"Liévre"- -Art Column-

 

"Liévre "、伝統を愛し、また革新と挑戦を愛するあなたへ。

 

タータンチェック-伝統と歴史の継承

 スコットランドのハイランド地方に、壮大な古城が聳え立つ。 灰色の高い石壁、円錐形の尖塔、風とともに揺らぐ赤と青の旗、どれもが持ち主の威厳を示している。 城門をくぐり、長い廊下が目に入り、奥まで大きな肖像画がたくさん並んでいた。 白髪の老人、ロングドレスを纏う優雅な貴婦人、大きな椅子に座り込む男性など。一族の輝かしい歴史とその継承が絵で一目瞭然であった。長い廊下の果てに金髪の双子姉妹を描いた絵があった。 二人ともスコットランドの伝統を象徴するタータンチェックのドレスを着ていた。姉は静かで優雅な青、妹は明るく賑やかな赤。

青と赤-美しい双子の姉妹

 ふと、笑い声が聞こえ、 ガラス窓越しに外を見ると、大きな庭が広がっている。 白いアジサイ、小さな愛らしいヒナギク、ピンクのバラ、そこに双子の姉妹が遊んでいる。 遠くから小さな赤と青の姿が柔らかい芝生を渡り、疲れ果てた二人が笑いながら、大きな樫の木の下に座り込んだ。 姉は大木に頭を寄せ、妹はその肩にそっと頭を乗せた。野うさぎたちも花を持って、姉妹の周りに集まり、みんなゆったりと深い眠りに入った。 そよ風がこんもりとした葉を揺らし、日光が葉っぱの隙間から姉妹の温かい顔に降り注ぎ、天の白い雲も風と共にゆっくりと形を変えていた。この幸せな時間が果てなく続き、私たちが永遠に別れないようにと姉妹の心の中で小さな願いがあった。

Liévre-ファンタジーに満ちるドレス

 ドレス全体は伝統的なスコットランドタータンチェックを用いてデザインされた。 ブルーとベージュの色味は控えめで落ち着いた雰囲気があると同時に、華やかさもある。 活気がある赤と緑は、鮮やかでありながらエレガントでもある。 どの角度から見ても、注目的な存在になれる。 ウエストに黒のレース柄を施され、伝統美の中にまた女性らしい優しさと美しさを表現できる。 スカート部分に、ふわふわな大久野島のウサギ、白のフラワー、豪華に輝く王冠、ゴールドの額縁がデコレーションされている。 ドレスはA型ラインで、ウエスト部分から左右に沿って三枚にわかれ、劇の開始を告げるステージカーテンのごとく、開いている本のごとく、その下に不思議な物語や憧れる秘密の場所が潜まれている。 レースブラウスやペチコートと合わせると、より豊かな演出ができる。

Back

日本語