"Ouverture"-Art Column-ウーヴェルチュール-

画家Johann Georg Platzer

 Johann Georg Platzerは18世紀のオーストリア画家で、幼い時から義父と叔父に師事し、絵の勉強をしていた。

 彼の作品の特徴は小さな銅板に会話の一場面を描くことでした。その精緻な技法、鮮やかな色彩、細部への注意が特徴で、市民階級に愛された。またフランスのロココやオランダのキャビネット画家など異なる美術様式から影響を受け、独自のスタイルで18世紀のオーストリア社会と文化を描写しました。

ロココの輝き-「Concert in the Palace」

 作品「Concert in the Palace」はJohann Georg Platzerの代表作品の一つで、作品では贅沢な宮殿に音楽ホールが設けられ、貴族や宮廷の人々が音楽を楽しんでいる場面が描かれています。豪華な装飾や彫刻、精緻な衣装、そして鮮やかな色彩と巧妙な光の使い方、「Concert in the Palace」は、18世紀のヨーロッパ社会のエレガンスと楽しみを捉えた素晴らしいロココ様式の作品として、美術史の中で高く評価されています。

 そんな豪華な絵画作品の美をドレスに再現し、あなたを豊かな宮廷音楽会の幻想へ誘います。


Ouverture-華麗なドレスが貴女を支える

 人生はまるで大きな舞台、冒険し続ける貴女は、常に未知への恐怖や、自己疑念と共にするでしょう。だが華麗なドレスはあなたの独自の魅力を引き立て、新たな高みへ挑む勇気と自信を与えます。

BACK